社員教育大学修了証書を頂きました!

投稿日:2022/10/14

当社では、社員教育大学の研修制度を利用して社員が学び成長する機会を設けています。この度、当社の社員が研修での功績を称えられ社員教育大学修了証書を頂きました!この記事では、社員教育大学についてや、修了証書をいただいた経緯をお話ししたいと思います。社内の社員教育への取り組みについて少しでも興味を持っていただければ嬉しいです。

  1. 【目次】
  2. 1. 社員教育大学とは?
  3. 2. 社員教育大学修了証書を頂きました!
  4. 3. まとめ

1. 社員教育大学とは?

社員教育大学とは、兵庫県中小企業家同友会人材育成委員会が主催する人材育成プログラムです。基本的なビジネスマナーを体験しながら学べる新入社員向けの研修や、リーダーシップの向上や人間的成長を目指す経営者・幹部向けの研修が開催されています。

2. 社員教育大学修了証書を頂きました!

今回は、幹部を目指す当社の社員2名が幹部候補生向けの研修に参加しました。全4講義に参加し他社社員とのグループ討論を通してコミュニケーション能力の向上に務めたことが評価され、修了証書を頂くことができました!

3. まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました!当社ではこのような社員研修を2022年から本格的に開始しました。第二工場責任者の下山や今回の研修に参加したメンバーは、今回の外部研修を通して、製造現場のメンバーが外部研修に行くための日程調整や納期調整など今後の外部研修を受講する上での課題を感じていました。まだまだ導入し始めたばかりですが、今後はこういった点を改善しつつ外部研修を受講できる体制づくりにも力を入れてまいります。

TOP